HOMEお知らせ

お知らせ

素敵なディスプレイありがとうございます。vol.5

2010.07.06

2010/03/11

「写真短歌部 放課後」 有隣堂八王子店様

有隣堂八王子店様で2月末から始まったフェア「スクールデイズ」。このフェアでは部活や恋や先生など、学生生活のあれこれにスポットをあてた書籍がたくさん展開されています。 近くに椅子もありますので、自分の青春時代に思いを馳せながら、ゆっくり本選びができます。

フェアのイメージに、弊社から出している「写真短歌部 放課後」(写真・タクマクニヒロ、短歌・加藤千恵)が選ばれました。さっそく写真と言葉を使ったPOPやパネルをいっぱい作り、飾ってもらいました。こんなに素敵にディスプレイしてくださって、どうもありがとうございます。

棚と棚のスペースにバランスよく並べられたタクマさんの写真と加藤さんの言葉。もう何回も読んでいるけど、やっぱりいい写真と言葉だなぁ。
「小学生にもいろいろあるので先生がんばる」というカテゴリーに、いろんな想像をしながら、次のカテゴリーに進みます。

書店さん曰く、「今、部活動小説が熱い!」そうです。年に5回ほどしか休みがない、かなり厳しい運動部に所属していた私は、その頃を思い出しながら、こちらの棚でしばし立ち読みを……。完全にこのフェアに呑み込まれています。

POPはこのように2種類あります。このサイズはA5判ですが、他にL判サイズの小さいものもあります。「ものすごく悲しいときやものすごく嬉しいときに君を思い出す」この短歌、最高にいいですよね。なんだかホロリとしてしまうのは、私だけでしょうか……。 ご希望の書店様はいつでもご連絡ください。


素敵なディスプレイありがとうございます。vol.4

2010.07.06

2010/03/11

「サプリシリーズ」など ヴィレッジヴァンガード八王子東急スクエア店様

八王子東急スクエアの4階までエスカレータで上っていくと、思わず頬ずりしたくなるようなホワホワ、モエモエの抱き枕ちゃんが待ち構えています。

「心の栄養補給に観るサプリ」という素敵なPOPと一緒に、サプリシリーズがたくさんたくさん並んでいます。それぞれの書籍にもPOPをつけてくださっています。3月末にはサプリシリーズの新刊「THANK YOU」も出ますので楽しみにしていてください。

サプリシリーズの下には、写真の学校シリーズもの姿も。見る限り、デジタル「写真の学校」が一番売れているようです。こちらにもセンス抜群のPOPが。

レジの前を通って、お店の真ん中あたりまでいくと、ブルーノートがありました。2006年の発売以降、ずーっと売れ続けているロングセラー。何か新しいことを始めようとする人の背中を押してくれる一冊です。これからの季節、新社会人や新入学生にもおすすめ!


素敵なディスプレイありがとうございます。vol.3

2010.07.06

2009/01/15

「ブルーノート」など ヴィレッジヴァンガード下北沢店様

下北沢駅から歩くこと1分、子供心も大人心も思わずくすぐる、たいそうな量のガチャガチャが……。その真ん中に入り口があります。
店内では「この本を読んでくれ」という、本のエネルギーが正の圧力となって迫ってくる感覚があります。これぞ「ヴィレッジヴァンガード」と思わず、声を上げたくなりました。

さっそくレジの横に、「ブルーノートを」発見!“蜷川実香よりもグッとくる青を撮る人。とにかく見て!このブルー”こんなお褒めのPOPをつけていただき、感無量です。
前回、伺ったときは別のPOPがついていたので、担当者が変更になると、POPもその方が新しいものに書きかえくださっているようです。

「フォトサプリ」「Have a nice day!」もありました。こちらは自己啓発本、もしくは写真集の棚で取り扱われることが多いのですが、カメラのハウツーのところに置いてあるとは、さすがヴィレヴァンさん。カメラの技術や人間関係などで悩むフォトグラファーに届いてくれますように……。

猫本コーナーにて、「猫サプリ」を発見。残り数冊でしたので、年末年始に買ってくださったのでしょうか。この寒い時期、猫が恋しくなる気持ち、大いにわかります。また、大切な方へプレゼントしてくださっていたら、本当に嬉しいです。

発売当初からかなりの数を置いてくださっている「写真の学校」シリーズ。「写真の学校」の教科書 基礎編、デジタル「写真の学校」の定番以外は、各書店様にあったものを置いていただいています。今後も続々と新刊が出る予定ですので、お楽しみに。


素敵なディスプレイありがとうございます。vol.2

2010.07.06

2008/07/16

「ねこサプリ」など ヴィレッジヴァンガード吉祥寺店様

吉祥寺駅から徒歩3分、東急百貨店の裏側にある建物の地下にお店はあります。
一見、見過ごしてしまいそうですが、店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

トイカメラコーナーの近くで「ねこサプリ」を発見!インパクト絶大な大きな手書きPOPとともに陳列されていました。「猫の言葉も借りたい」読者心を惹きつけるステキなコピーです。

「ブルーノート」「フラワーズ」もありました。暑い夏はさわやかブルーとパワフルフラワーズで乗り切りましょう。ここの棚には読むと元気になる本がたくさんおいてありました。


素敵なディスプレイありがとうございます。vol.1

2010.07.06

2008/06/12

「ねこサプリ」文教堂グリーンコート店様

千石駅から徒歩5分のところにある文京グリーンコート。
オフィスビル、マンション、商業ビルなどの複合施設の中にあります。

お店を入ってすぐの正面に「ねこサプリ」が、高く高く積んでありました。
素敵な手書きPOPもありがとうございます。

実はこのお店のW店長も「ねこサプリ」に写真を募集してくれたのです。
しかも、表紙候補にもあがったとてもかわいい写真です。
写真もW店長もぜひ、探してみてください。


TOP ← PREV  LAST