HOMEお知らせ

お知らせ

素敵なディスプレイありがとうございます。vol.3

2010.07.06

2009/01/15

「ブルーノート」など ヴィレッジヴァンガード下北沢店様

下北沢駅から歩くこと1分、子供心も大人心も思わずくすぐる、たいそうな量のガチャガチャが……。その真ん中に入り口があります。
店内では「この本を読んでくれ」という、本のエネルギーが正の圧力となって迫ってくる感覚があります。これぞ「ヴィレッジヴァンガード」と思わず、声を上げたくなりました。

さっそくレジの横に、「ブルーノートを」発見!“蜷川実香よりもグッとくる青を撮る人。とにかく見て!このブルー”こんなお褒めのPOPをつけていただき、感無量です。
前回、伺ったときは別のPOPがついていたので、担当者が変更になると、POPもその方が新しいものに書きかえくださっているようです。

「フォトサプリ」「Have a nice day!」もありました。こちらは自己啓発本、もしくは写真集の棚で取り扱われることが多いのですが、カメラのハウツーのところに置いてあるとは、さすがヴィレヴァンさん。カメラの技術や人間関係などで悩むフォトグラファーに届いてくれますように……。

猫本コーナーにて、「猫サプリ」を発見。残り数冊でしたので、年末年始に買ってくださったのでしょうか。この寒い時期、猫が恋しくなる気持ち、大いにわかります。また、大切な方へプレゼントしてくださっていたら、本当に嬉しいです。

発売当初からかなりの数を置いてくださっている「写真の学校」シリーズ。「写真の学校」の教科書 基礎編、デジタル「写真の学校」の定番以外は、各書店様にあったものを置いていただいています。今後も続々と新刊が出る予定ですので、お楽しみに。


素敵なディスプレイありがとうございます。vol.2

2010.07.06

2008/07/16

「ねこサプリ」など ヴィレッジヴァンガード吉祥寺店様

吉祥寺駅から徒歩3分、東急百貨店の裏側にある建物の地下にお店はあります。
一見、見過ごしてしまいそうですが、店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

トイカメラコーナーの近くで「ねこサプリ」を発見!インパクト絶大な大きな手書きPOPとともに陳列されていました。「猫の言葉も借りたい」読者心を惹きつけるステキなコピーです。

「ブルーノート」「フラワーズ」もありました。暑い夏はさわやかブルーとパワフルフラワーズで乗り切りましょう。ここの棚には読むと元気になる本がたくさんおいてありました。


素敵なディスプレイありがとうございます。vol.1

2010.07.06

2008/06/12

「ねこサプリ」文教堂グリーンコート店様

千石駅から徒歩5分のところにある文京グリーンコート。
オフィスビル、マンション、商業ビルなどの複合施設の中にあります。

お店を入ってすぐの正面に「ねこサプリ」が、高く高く積んでありました。
素敵な手書きPOPもありがとうございます。

実はこのお店のW店長も「ねこサプリ」に写真を募集してくれたのです。
しかも、表紙候補にもあがったとてもかわいい写真です。
写真もW店長もぜひ、探してみてください。


TOP ← PREV  LAST