HOMEお知らせ

お知らせ

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」放送中!

2010.11.26

毎週金曜、22:00~23:00まで、ニコニコ生放送にて、ブック情報バラエティ「サンダーバードの秘密基地」放送中!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv33023864

先週から始まったニコ動の番組の出演者たちがブログを立ち上げました。
アメブロ「サンダーバードの秘密基地」

毎回雷鳥社の商品を紹介しますので、
お時間ございましたらご覧下さい~


「ボケ/ブレ不思議写真術」台湾進出!

2010.11.24

ボケ/ブレ不思議写真術』11月上旬に尖端出版という台湾の出版社から、出版されました。
上原さんは、10月に「ぶらり途中下車の旅」や「王様のブランチ」にも出演され、実験写真家として、今、とても注目されています!

11月23日には、宙玉レンズの専用サイトをオープンしました。
ぜひ、ご覧になってみてください。
http://www.soratama.org/


夏生かれんさん 写真展のお知らせ

2010.11.19

恋するポラロイド』の夏生かれんさんが、徳島の無人駅にある道具と喫茶のお店「ゆかい社中そらぐみ」にて、写真展を行います。
今回は、スウェーデン・フィンランドを中心に、北欧の旅写真を展示するそうです。
お近くにお住まいの方、おいしいコーヒーを飲みながら、堪能されてみてはいかがでしょうか。

「キタカナタ」vol.2
-夏生かれん北欧旅写真展-
2010年11月23日(火)~12月5(日)
11:00~19:00(木曜定休)
ゆかい社中そらぐみ
http://www.g-principle.com/


ワークショップ開催決定!「写真で見つける光のアート」

2010.11.15

東京都市大学小林研究室に在籍する学生と共に、渋谷の街の中で見つけられる様々な光のアートを撮影するワークショップ。透過した光、反射する光、水面の光。注意深く街を歩けばそこにはたくさんのアートが存在します。街歩きを10倍楽しくする光のアートを一緒に探しに行きましょう!

日時:2010年12月18日(土)10時30分~13時(撮影)
    2011年1月15日(土)14時~16時30分(講評) 
参加料:有料
※今回に限り大学生FREE(学生証要提示)
※全2回(12月と1月)の講座ですが、初回だけの参加も可能です。
※天候により時間変更または中止となる場合がございます。

詳細は写真の学校のホームページでご確認ください。


「占い師入門」正誤表

2010.11.01

「占い師入門」に誤植がありました。下記の通りです。お詫びして訂正いたします。

P62(■その他のカード占い)
(誤)トランプから派生した三十二枚のセット
(正)トランプから派生した三十六枚のセット

P80-81のチャート図
(誤)(ジャンケンに強い)NO→がない
(正)NO→(趣味は読書)


「iPhonegrapher」がメディアで紹介されました。

2010.10.25

「iPhonegrapher」が2010年10月24日(日)の『日本経済新聞』読書コーナーで紹介されました。
『日本経済新聞』を購読されている方はぜひご覧になってみてください。

「iPhonegrapher」は発売3週間で重版が決定し、今人気の一冊です!


風景を撮る!「写真の学校」がメディアで紹介されました。

2010.10.25

風景を撮る!「写真の学校」が『フォトテクニック デジタル 2010 NOV.11』(玄光社)p154で紹介されました。機会がありましたら、書店で手にとってみてください。

風景を撮る!「写真の学校」は今、大人気の山ガールにもおすすめです!


「ねこ写真」追加募集!

2010.10.22

「(仮)THANK YOUねこ」という本の企画で、写真を応募してくださった方、どうもありがとうございました。
“ねこと動物が一緒に写っている写真”“ねこが複数写っている写真”という条件があったことで、撮影者もかなり苦労されたことでしょう。

今回は企画を少し変更し、「相棒」をテーマにして、再度写真を募集しております。テーマが伝われば、ねこちゃんは1匹でも複数でも構いません。

※「THANK YOUねこ」に応募していただいた写真はこちらの「ねこサプリ 相棒編」にて、ひきつづき選考させていただきます。

詳細はねこ写真募集をご覧ください。
みなさまのご応募、心よりお待ちしております。

写真:Toda Yoshikazu 「ねこサプリ」p64より


龍馬ブログ開設!

2010.08.31

OMEGAレーベルの第二弾が始動しました。

NHKで放送中の「龍馬伝」もいよいよ佳境ですが、OMEGAレーベルでも
ドラマCD「再現!坂本龍馬、最後の夜」を10月に発売します。

坂本龍馬を暗殺した犯人は今でも謎に包まれていますが、このドラマCDを聞けば、その謎の解明に一歩近づける……歴史ミステリーです!

龍馬最後の夜ブログとツィッターで開設・公開しました。
みなさん是非アクセスしてください。
http://kikigre.blog118.fc2.com/

また、9月1日から弊社発行のメルマガ「声優になる!マガジン」も坂本龍馬特集でお送りします。こちらもご期待ください!


TOP ← PREV NEXT → LAST