HOMEお知らせ

お知らせ

【お詫びと訂正】 『やさしい果物のお菓子 すべての手順が写真でわかる10枚レシピ』(飯塚有紀子著)につきまして

2019.07.23

2018年3月発行の『やさしい果物のお菓子 すべての手順が写真でわかる10枚レシピ』(飯塚有紀子著)につきまして。

P107にて、アーモンドクリーム用の卵の分量に脱落がございました。
正しくは卵の写真上に【卵 20g】と入ります。

謹んでお詫び申し上げ、ここに訂正いたします。(2019年7月23日)


第11回 BOOK MARKET 2019 出展します!

2019.07.17

7/20(土)21(日)浅草・台東館にて開催のBOOK MARKET 2019に雷鳥社も出展します!

日本全国から46の出展社、そして本にまつわるイベントも多数開催!

雷鳥社スタッフは日替わりで、みなさまのご来場をお待ちしております!

https://www.anonima-studio.com/bookmarket/


『BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ』プレゼントキャンペーン終了のお知らせ

2019.06.24

『BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ』出版記念のプレゼントキャンペーンが定員に達しましたので、終了いたしました。 
たくさんのご応募ありがとうございました。

モニターの方々が素敵につくってくださったページは、特設サイトにてご覧いただけます。

http://www.raichosha.co.jp/birthdaybook/


たかはたゆきこ著『おでかけは最高のリハビリ! 要介護5の母とウィーンを旅する』が第4回「斎藤茂太賞」を受賞!

2019.05.31

本書は、脳出血の後遺障害(半身麻痺、高次脳機能障害)により要介護5になった元バイオリン教師の母と、40代独身・元バックパッカーで介護離職した著者が、「人生を楽しもう」をモットーに音楽の都ウィーンをめざした怒涛の3年間を描いたものです。
重度の障害を持っていても計画を立て十分な準備をすれば、海外旅行も可能です。
ここでは、その具体的なやり方の詳細も掲載。ヨーロッパへの地獄の12時間フライトにどう対応したのか等、過程で直面したトラブルも赤裸々に公開しています。
介護をされていても、していても、やりたいことや夢を手放す必要はない。
そうした著者のメッセージが一人でも多くの方に届きますように!

●日本旅行作家協会 会長 下重暁子さんの論評、以下一部抜粋です。
「要介護5の母親をウィーンに連れて行くために悪戦苦闘する様子を綴ったこの作品は、夢を感じさせる。旅はリハビリだという新しい視点、そして、今の時代を切り取った作品であることを評価したい」

日本旅行作家協会 プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/221894


『拝啓、世界であわてふためく女子たちへ 旅先のトラブル解決します』に関する誤植のお詫び・訂正のお知らせ

2019.04.12
『拝啓、世界であわてふためく女子たちへ 旅先のトラブル解決します』初版のP.11の1行目に、前の行が重複して記載されている誤植がございました。
謹んで訂正いたしますとともに、読者様及び関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

ウツノミヤブックライツ2019に参加します!

2019.04.08

春の新刊4点を先行発売!



人気の辞典シリーズ最新刊『石の辞典』

珈琲の名店「蕪木」店主、蕪木祐介氏による『珈琲の表現』

自分のため、大切な人と紅茶を楽しむための『Tea Time for You 毎日が幸せになる紅茶の愉しみ方』

アラフィフ専門のファイナンシャルプランナー“ふかえり”こと深川恵理子氏の『たった2分! ガマンしない貯蓄術』



弊社社員が日替わりで参加します。
ぜひ両日お越しください!

http://tochi-marche.site/event20190420-3


雷鳥社の本まつり 4/15-27 山陽堂書店にて

2019.04.08

―新刊、既刊、雑貨。表参道のど真ん中でにぎやかし!-

●はしもとみおさんの作品を展示販売!
●新刊『石の辞典』のイラスト、内田有美さんの原画展示販売!
●本ご購入のみなさまに、新刊『石の辞典』のかわいい石がちりばめられたブックカバープレゼント。
●弊社の新刊・人気本がずら~りと並びます。

他イベント多数!
詳しくは特設サイトをご覧ください!
http://www.raichosha.co.jp/matsuri/index.html


三井昌志さんが日経ナショナルジオグラフィック写真賞2018グランプリ受賞!

2019.01.30

祝!
写真家の三井昌志さんが「日経ナショナルジオグラフィック写真賞2018」でグランプリを受賞しました!
ロヒンギャの人々への取材撮影に対するものです。
NYCで受賞記念の個展の予定も!

「グランプリの三井昌志さんは、正視できないような悲惨な現状を冷静な目でとらえ、訴えている。写真家としてのぶれない姿勢に感動した。先祖から受け継いだ土地を守ろうとする人々の真剣な姿は心に迫るものがある。」(審査員のお一人写真家中村征夫さんの講評)

審査員の方々の講評詳細は下記をご覧ください。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/photo/15/011800001/011700018/index.html?P=1

弊社は、三井昌志さんの写真集「渋イケメンの国」「渋イケメンの世界」「写真を撮るって、誰かに小さく恋することだと思う。」を発売しています。
パネルやポップを豊富に取り揃えております!
ぜひ、ご活用くださいませ。


『色の辞典』の著者・新井美樹さんの水彩画作品展が開催!

2018.10.12

『色の辞典』にて原稿の執筆を担当した新井美樹さんの水彩画作品展「第11回 旅雀素描帖・展 -Urban Sketch-」が開催されます。

グラフィックデザイナーとして多くのブックデザインを手掛けながら、水彩画家としても活躍する新井さんの作品展です。
イタリアとクロアチア、そして日本の魅力的な街の風景画をぜひご覧ください。

会場:パレットギャラリー麻布十番
期間:2018年10月31日(水)~11月5日(月)
時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)

詳細は以下のURLよりご確認ください。

http://moineau.fc2web.com/info/info.html


◎業務委託社員&アルバイトを募集しています(社員登用あり)◎ ※募集は終了しました

2018.10.05

※募集は終了しました

本を作る,本を売る,読者に届けるを
全員でやっていきます!

編集者であっても書店営業やポップ,パネル作りなど
全員が「編集,営業,販促物制作」を担います。

新刊発売イベントの企画,ブックマーケットへの出展など,
直接読者の方と接する機会も少なくありません。

雷鳥社が入居する建物の1階は、「らいちょうBOOKS」という本屋さんと「カタコトキッチン」というカフェ。資料探しや打ち合わせに便利です。

経験問わず,やる気のある方を募集します。

詳細はこちらをご覧ください。
https://weban.jp/detail/285448823.html


TOP ← PREV NEXT → LAST