HOME写真募集写真展に展示した写真募集

写真募集<写真展に展示した写真募集>

写真展に展示した写真募集

大人気「写真の学校」シリーズの新刊、仮)写真展を開こう!「写真の学校」に掲載します。このシリーズに掲載されているイメージ写真は、毎回プロ・アマ問わず一般応募の中から選ばれたものを使用しています。写真展を開いたことがある方は、展示した写真をぜひご応募ください。

掲載例

 「写真の学校」の教科書 基礎編p16-17「写真の学校」の教科書 基礎編p136-137風景を撮る!「写真の学校」p20-21
写真のプロになる!「写真の学校」p4-5写真のプロになる!「写真の学校」p36-37 風景を撮る「写真の学校」p16-17

本書の内容

写真展を開くためにはどうしたらいいの? に1から答えるハウツー本です。著者は巨匠級の作家から国内外で活動する新人の作家まで、幅広いジャンルで写真展をコーディネートするRoonee247photographyオーナーの篠原俊之さん。どこで開いたらいいの?/どのくらいお金がかかる?/まずは何をしたらいいの?/プレスリリースやDMってどうやって作るの?/展示の仕方は?/などなど、すべて丁寧にわかりやすく説明しています。

募集内容

写真

写真展を開いた際に会場に展示した写真なら、人・物・風景・動物でもなんでもOK!
モノクロ、カラーも問いません。本の判型の都合上、タテ位置写真の使用が多くなります。

注意事項

人物が写っている作品は、肖像権がクリアになっているものに限ります。モデル事務所等の承諾が必要な場合は事前に確認してからご応募下さい。肖像権・著作権等についての責任は弊社では一切負いかねますので予めご了承下さい。

提出形式

デジタルデータをCD/DVDなどに焼いてお送りください。
J-PEG/350dpi・A4サイズ
※サムネイルプリントを必ず添付して下さい。
※CD(DVD)にもお名前を記入して下さい。

注意事項

  1. 応募点数制限なし。
  2. ご応募いただいた作品の返却は致しませんのでご了承下さい。
  3. 氏名(ふりがな付)・住所・電話番号・メールアドレス・提出作品点数・開催した写真展会場の名前を明記した用紙を必ず同封して下さい。

その他

  1. レイアウトの都合上、作品の一部をトリミングすることがありますのでご了承下さい。
  2. 掲載作品数は、現段階で40~50点ほどと考えています。(変更の可能性あり)
  3. こちらからは掲載が決定した方のみにご連絡いたします。
  4. クレジットには、カメラマンネームの他に、写真展を開催したギャラリーを併せて掲載いたします。
    ※カメラマンネームを本名以外にお持ちの方、分かりやすい場所に明記して下さい

ギャランティー等について

  1. ギャランティーは、本書発売後に図書カード、または商品券でのお支払となります。
    なお、具体的な額面については最終的な総ページ数確定後の決定となります。目安としては使用作品1点につき、¥1,500~¥2,000と考えていただければと思います。
  2. 作品を掲載させていただいた方には、本書発行後に掲載本をお送りいたします。掲載点数に関わらず一人一冊ずつの献本となります。

応募方法&締切

雷鳥社(下記住所)まで郵送にてお送り下さい。
2011年3月10日(木)
※追加募集がある場合は、改めてHPにて掲載いたします。

ご質問・ご不明な点等ありましたら下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
みなさんのご応募心よりお待ちしております。

お問い合わせ先・送り先

雷鳥社 写真展を開こう!係 谷口宛
〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町52-16
Tel:03-3469-7979
Mail: taniguchi@raichosha.co.jp