HOME写真募集空の写真募集

写真募集<写真展に展示した写真募集>

空にまつわる写真募集

『海の辞典』に続く第2弾としまして、『空の辞典』に掲載いたします。この本は、「空にまつわるさまざまな言葉」を美しい空や自然の写真とともに綴ったコンパクトサイズの魅せる辞典です。季節によって見え方が変わる空、珍しい雲、風・霧・光を表現したもの、雨や雪の写真などをお送りください。

募集内容

写真

1.季節の空/2.珍しい雲/3.風/4.雨/5.雪/6.霧/7.光
のいずれかをテーマにして撮影された写真をお願いします。

本の判型の都合上、タテ位置写真の使用が多くなります。
レタッチ(画像処理)可。
モノクロ/カラー不問。

注意事項

肖像権について、弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。

提出形式

デジタルデータの場合…CD/DVDなどに焼いてお送りください。
J-PEG/350dpi・A4サイズ
サムネイルプリントを必ず添付してください。
CD/DVDにもお名前をご記入ください。

プリントの場合…L判以上でお送りください。
実際に掲載が決定した作品は、後日改めて六つ切り以上のプリントをお送りいただきます。
すべての作品の裏にお名前をフルネームで明記してください。

注意事項

  1. 応募点数制限なし。
  2. デジタルデータ、プリントのいずれも、ご応募いただいた作品のご返却はいたしませんのでご了承ください。
  3. 【氏名(ふりがな付)・住所・電話番号・メールアドレス・提出作品点数】を明記した用紙を必ず同封してください。
  4. テーマ(上記1~7のいずれか)と、雲の写真には雲の名前を明記してお送りください。
  5. メールでのご応募は受けつけておりません。

その他

  1. 本書の判型はタテ148×ヨコ105(ミリ)を予定しています。レイアウトの都合上、作品の一部をトリミングすることがありますのでご了承ください。
  2. 掲載作品数は、現段階で200点ほどと考えています。(変更の可能性あり)
  3. こちらからは掲載が決定した方のみにご連絡いたします。その際に、書籍に掲載するクレジット、プロフィール等をお聞きいたします。

ギャランティー等について

  1. ギャランティーは、本書発売後に図書カード、または商品券でのお支払となります。
    なお、具体的な額面については最終的な総ページ数確定後の決定となります。目安としましては、掲載1ページにつき¥1,000~¥1,500と考えていただければと思います。
  2. 作品を掲載させていただいた方には、本書発行後に掲載本をお送りいたします。掲載点数に関わらずお1人様1冊ずつの献本となります。

応募方法&締切

雷鳥社(下記住所)まで郵送にてお送りください。
2次募集締切 2013年7月8日(月)
※追加募集がある場合は、改めてHPにて掲載いたします。

ご質問・ご不明な点などございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
皆さんのご応募、心よりお待ちしております。

お問い合わせ先・送り先

雷鳥社 空写真募集係 谷口宛
〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町52-16
Tel:03-3469-7979/Fax:03-3468-7272
Mail: taniguchi@raichosha.co.jp